風のなか凛として

楽しい時を過ごすためロードバイク始めました
DIY、家庭菜園と休日を楽しんでいます
よろしくお願いします

移りゆく季節の中で

 こんばんは もこチャリです




 静かな湖畔の宿・・・
一人ベッドから抜け出して奥さんの睡眠を妨げないように・・・そっと・・静かに
モーニングコーヒーを淹れ・・・カップを持ってテラスへ


 昨夜の帰路、一部凍結していたためロードバイクの乗り出しは断念したのです
目の前を走り抜けてゆく一台のロードバイク・・・・凄いね・・気持ちよさそう
湖面には複数の釣り船が・・時期的にワカサギだろうか?・・今度来る時は・・・
フライフィッシングしてみたいな・・・部屋に戻ると


奥「今日は乗らなくてイイの?」
も「昨日楽しんだから今日は、そっちの好きな処に付き合うよ」
奥「じゃぁそこのメモの処を行きたいな」


・・・メモ発見


心の声
 何、この件数、それに充実ぶりは・・・
グーグルで探しまくり・・・経路・順番。開店時間を考慮してコースを決める
全部は絶対に無理・・・一日は24時間しかないのだから・・・・



 心にのこったのは・・・
忍野八海・・澄み渡る透明感!!
おみやげやさんの「みたらし団子」と丹波の焼き栗・・うまい
一番美味しかったのは・・・チーズケーキー屋さんへ向かう途中にあった製麺所さん


 「試食したら必ず商品をかって」と経営者らしいマダム・・・少し不機嫌そう・・
麺を茹でるお姉さまの前に着席し暫く待つと・・・どんぶり一杯の熱い茹でぞばが・・
試食の行きを超えてます・・さらに薬味の辛味噌を入れてすする・・めちゃうまい
試食でお腹一杯になり商品を購入うどん・そば・辛味噌・・・


 が、


お姉さま「試食の準備できました」


みると冷たいざるうどん・ざるそばのてんこ盛り・・・無理
さっき頂いた暖かいうどん・そばで大満足の私達は丁重にお断りを入れ退散します


次はお腹を十分にすかせて再チャレンジしますね


さあ群馬へ帰ろうね


 最後まで読んで頂き有難うございます

×

非ログインユーザーとして返信する