風のなか凛として

楽しい時を過ごすためロードバイク始めました
DIY、家庭菜園と休日を楽しんでいます
よろしくお願いします

妙義山ビューライドin富岡2016

 こんばんは もこチャリです



 凄く寒い一日でしたね・・こんな時は ももこ の暖かさが嬉しいです
犬の体温の方が高いので・・・湯たんぽ ももこ です



 赤城山・榛名山ともにヒルクライムのイベントがあるのに・・
上毛三山の残り「妙義山」だけ取り残されていて地元民としては
寂しい思いをしていました が ・・・


 ついに今年から待望のイベントが開かれます
聞くところによると標高差が取れないためビューライドになったとか・・


 入手したパンフレットによれば・・


  ・開催日:平成28年5月22日(日曜日)
  ・受付 :午前7時
  ・メイン会場:富岡市妙義総合運動公園
  ・募集期間:平成28年1月8日~平成28年3月31日
  ・募集人数:400名
  ・参加費:一般5000円、中・高校生3000円
  ・コース:61km、制限時間5時間


 詳しくは、webで確認お願いします




 で、「甘い生活」の続報です
結局、自分に甘いので、思った距離は乗れませんでした からっ風も強く吹いてました



 奥様に回収された後は お食事!
「田舎や」さんの お蕎麦頂く事で意見が一致しました



 旧庄屋さんの家を改築した、昔懐かしい佇まいの蕎麦屋さんです
打ち立て・茹でたてが身上なので注文からかなり時間がかかりますので
いつも、先に「みそおでん」を注文してアツアツを頂きながら待つのが
我が家の流儀です 隠れた逸品です



 細目の麺とつゆ・・・たまりません


 開店当初から通ってます・・昔と変わらず う・ま・い


 昔と変わったのは・・・まいたけの天ぷらの大きさかな・・・
(昔は食べきれないぐらいに大きかったの)


 こんな自分に甘い生活をしていて大丈夫か 俺


最後まで読んで頂き有難うございます

×

非ログインユーザーとして返信する