風のなか凛として

楽しい時を過ごすためロードバイク始めました
DIY、家庭菜園と休日を楽しんでいます
よろしくお願いします

衣替えすると・・

 こんにちは もこチャリです



 暖かさが続くと・・そろそろ抜け毛のシーズンの ももこです

何かに使えないかとおもいブラッシング時の「もこ毛」をキープ

してあります・・・



 緊急指令



 ついに発動されました・・奥様の指令により一部の記事を削除しました

ナイスやコメントを頂いた皆様には大変申し訳ありませんが・・

 ご了承お願いします




 これがももの小枝とカーネションのコラボです・・・




 ハルヒルまでに何か対策を と考えてみます


 ・軽量ホィール・・・無理

 ・ロードの軽量化・・ムリ

 ・ニューマシン・・・絶対無理


 ならば・・モチベーションを上げてトレーニングに励むのがベストかな


 と言うことで・・・



 バーテープの交換です


Lizard Skins(リザードスキンズ) DSP 2.5 バーテープ ブルー DSP 2.5
Lizard Skins(リザードスキンズ) DSP 2.5 バーテープ ブルー DSP 2.5
Lizard Skins(リザードスキンズ)
2012-02-20
スポーツ&アウトドア


 白髪兄い・一番星さんの意見を参考に、奥様の決定によりブルーになりました

すいつくような肌触り、やわらかい握り心地・・・うん、イイね


 モチベーション上がる ゼ!



 そしてサドルの調整・・



 手持ちの丸鋸ガイドを使いサドルの角度を簡易的に測定してみます

画像では見えにくいですが「フリーアングル」表示横に糸が下げてあり

垂直を取ります・・・測定は


 前下がりの 2.5度


 ・ハイブリッドローラーの斜度 3%


・・・初心者コースの勾配のキツイところでサドルが水平になるのかな?

これで試走してみましょうか!


最後まで読んで頂き有難うございます

×

非ログインユーザーとして返信する