風のなか凛として

楽しい時を過ごすためロードバイク始めました
DIY、家庭菜園と休日を楽しんでいます
よろしくお願いします

下見(桜)ライドに行くか

こんばんは もこチャリです



 最近の定位置はソファーの背もたれの上の ももこ です

器用に二段ジャンプを駆使して登っております・・その力・・ちょうだい


 今度の花見のための現地調査へ出かけてきました

最近購入した装備のチェックもかねてね・・



 ・シマノバッグU-4


 元の重量+詰めたもので 1.5kg ぐらいでしょうか・・・

 走行中ズレる事もなく重さも感じない・負担にならない快適性です

 (勿論、背負わない方が快適なのは当たり前ですが)



 ・バーテープ&グローブ


 リザードスキンズはクッション性が凄く良く、手に吸い付く感じで良好

 これに合わせグローブはパッドの薄いタイプにして操作性・感触を優先

 また、手首はゴムタイプにしたので汗を拭う時も引っかからないはず





 着いた第一候補地・・・湖上の趣のある佇まい



 遊歩道の木道で桜の見ながら散策できますね


色々妄想しながらベンチにすわり・・持って来た缶こーひを頂きます


で、往路で感じた事・・・





 それは




ペダルが回しやすくなりました・・




・・なぜ




今までは計算値でサドルの高さを決めていたのですが・・

それを上げてみました・・色々試さないと判らないもんですね


 これでまたセッティング迷路いきだな 俺


最後まで読んで頂き有難うございます

×

非ログインユーザーとして返信する