風のなか凛として

楽しい時を過ごすためロードバイク始めました
DIY、家庭菜園と休日を楽しんでいます
よろしくお願いします

夏、なつ、ココ夏



 こんにちは もこチャリです




 さすがに、この暑さでは…アジリティできません の ももこです


皆がお仕事へ行くと、お留守番の ももこ でも夕立や防犯のため網戸に

出来る箇所が限られてきます・・・暑さ対策しないとね


 例年ではエアコンをタイマー設定しておくのですが・・その部屋にいるとは

限らない・・定点ビデオで録画して確認すると・・・玄関先の廊下にいます

そこにはエアコン無いし・・・・作ってしまいましょうか



 買ってきました発泡スチロールの容器と穴あけのカッター類


 ささっと・・ネットで作り方を調べて


  ・・・カッターで


    さくっと切り出します




 これに、保冷材を入れて


  ・・・おぉ



    ・・・下の穴から冷風が出てきます



た、ただ・・・・微風なんだよね





 結局。手持ちのUSB扇風機とUSB充電器を使います・・

今、2時間経過しましたが、まだ冷風がでています・・今度ドックランへ持っていきましょう凍らせたペットボトルとともに・・冷たいお水も飲めるしね



 最後まで読んで頂き有難うございます

×

非ログインユーザーとして返信する