風のなか凛として

楽しい時を過ごすためロードバイク始めました
DIY、家庭菜園と休日を楽しんでいます
よろしくお願いします

お一人様・・ご案内

  こんにちは もこちゃりです

 
  今日見たいテレビは・・これですか?
ももこ・・忍びの道を極めようとしています

 
    手裏剣を咥えて威嚇の 術?

ゴム製の物は嫌いなはずなのに・・けっこうな お気に入り

 ようやく腰痛も良くなってきて、様子をみながらアジリティも行ってます
ただ、こちらは心配しながらオーバーペースにならないように休ませるのですが
ももこ・・・そんなの関係ない!! 状態です

 
   変身アイテム  っすか?

ブームになった・・ハンドスピナー  です
ただ回して、眺めて・・・気分転換・集中力うp とか言われてます

 
 イイモノで上手く回すと5分以上も回りつづけるみたい
色々な形や色・・お値段も ピンキリです・・おひとつ どうぞ

 深夜に帰宅の日々

  おひとり様・・・鍋・・焼肉

   カセットコンロ 導入です

震災時などにも活用できそう・・さあ焼きますか

また、取り留めのない話題の おら
最後まで読んでいただきありがとうございます
 

トラブルメーカー・・って楽しんじゃお

  こんにちわ モコチャリです

 腰の痛みもひいて、いたずらな ももこ の復活です
ドックランでも少しだけ様子をみながらアジリティーの練習再開です
数か月全くやってなかったのに、意外と覚えているのには驚きました
ただ、運動をひかえていたため、少しポッチャリになりましたが・・・

 しまなみへの準備をポチポチ始めた

サーモス 真空断熱ストローボトル FFQ-600 600ml Sブラック(FFQ-600-SBK)
サーモス 真空断熱ストローボトル FFQ-600 600ml Sブラック(FFQ-600-SBK)
サーモス
スポーツ&アウトドア

 真夏のライド時にはキンキンに冷えたアレ・・・じゃなくて冷えたSドリンク
保冷力は流石のサーモスです4時間ぐらい走行した後でも氷残ってます!!
ただ、折りたたんだストローの復元力?でキャップが上がるためワンタッチでは
開かないことが多いです・・残念なところですね

 
ロードバイク車載用のPIAAなのですが外したホィールをセットする
バーが、お高いのでミノウラさんのを画像で拡大して取り付けできる?
と思い購入し合体・・・何の追加加工もなく無事装着です
 宿泊先も予約したし、あとは体力増強だぁ
    しかし・・
 おばばさま、お庭で転んで・・・両手
    骨折・・・です

 安静にしてください、入院コース 確定のため
7月のしまなみは・・・急遽・・延期です
 しかたない・・島は逃げない・・再度計画しましょう!
何とかなるさ・・なんとかするさ
**ももこの得意技
  マスクの中の芯を約10秒で抜き取ります
最後まで読んでいただきありがとうございます。

そう言えば・・秘密基地は・・2017

 こんにちは、もこちゃりです


・・なんか この フレーズも久しいな



 わんこ って保険きかないんですよね


ももこ触診で腰痛と診断されましたが・・CTスキャンすると結構な
額になります・・今後の もしものために「ももこ貯金」をと
やんちゃでもイイ元気に過ごしてね


 


 快適なセカンドライフ


 そう思いDIYしている部屋・・秘密基地
ロードバイクへの投資がかさみ作業が遅れていましたが残り期間が
少なくなってきたので手入れを行います



 空間を使い切る・・のか


もはや狭い部屋にロード二台は 厳しいス
当然狭い土地活用のためのビルの様に上に目を向けて・・吊るす
下にソファーがありますが、腰かけて頭が当たらない高さにセットです
頭上手前に見えるライトは・・・



 LEDタイプの調光・調色の角度調整できるライトです
各ライトが明るさ と 色合い が変えられるため夜はロードのライトアップして
一人自己満足して・・一杯やってます




 ローラー練習を楽しく


何かと飽きてしまう室内の練習・・音楽・動画とかで気分UP


以前は



 タブレットを取り付けてレース動画を流しながらの練習
だが、視線が落ち変な癖がつきそうなので・・・


・・・チェーンジ



 43インチ液晶へ


 高さを走行時の視線位置に合わせます
いいね~ 妙な臨場感が あります まあ外を走行した方が
気持ちいいんだけどね
 TVの進化・・凄いね
4k画質は綺麗だし、機材追加なしでアマゾンビデオやネットも
見れるんだ!録画もUSBハードディスク繋げればok


快適さは・・人をダメにするかも と思う 俺
最後まで読んでいただきありがとうございます