風のなか凛として

楽しい時を過ごすためロードバイク始めました
DIY、家庭菜園と休日を楽しんでいます
よろしくお願いします

乗ってみた ニューマシン

  こんにちは、モコチャリです



 アジりティをやらなくなった ももこです

しかし  また、一からスタートと練習再開です

楽しいと思える様に、人とワンコの絆を深めて行くことにしました


 少しずつ成果がでてきています


 良かったぁ 特に奥さまの落ち込みが酷かったので、これからはゆっくりとね

楽しみながら思いで作りだね



 寒くなってきました

遠くに見える 浅間山 も冠雪してきました


 自転車に乗るのも からっ風と寒さで辛い季節ですね


メリダ リアクトですが乗ってみて感じたのは あ、初心者なので

適切な体感、表現ではありませんが、お聞きください


 乗り出しは以前のバイクより軽いです まぁ、重量も軽くなってますので

比較の為、息子とのポタリングです。


 平地では先行がペダリングしてるのに、こちらは休んでいる事が多いです

また、30km /hぐらいからの加速は気持ちよく 調子に乗ると終わってしまいます

たぶん、ニューマシンと言うモチベーションも加わってるからかも


 坂道も斜度が緩いと快適、キツイのは前とかわりなし

練習サボっていたのが特に影響してます 地道にトレーニングしましょうね


 カーボンの反発力 と言うのが 判りにくいです

乗り心地は確かに良くなりましたが、サドルは以前の方が良かったのか お尻が

痛くなるのが早いんです。

 登りもシッテイングの方が楽かな、ヘタなダンシングもどきでは妙にテンポが

上がってしまってへたりました


 また、シフト操作に慣れなくて苦労しました

マウスのクリック感ににたボタンです。押し込む と言う感覚に馴染んでいたので

慣れれば  楽ですね



 見た目は 地味

ロゴも目立たないしね、付属のボトルケージも黒


 でも、カーボンで軽いのは魅力、一個しか付属しないのに不満な おれ


最後まで読んで頂きありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する