風のなか凛として

楽しい時を過ごすためロードバイク始めました
DIY、家庭菜園と休日を楽しんでいます
よろしくお願いします

私をキャンプに・・連れてって

  おはようございます モコチャリ です

 ゴム製手裏剣が お気に入りの  ももこ

この季節、毛皮のももこには暑さが・・つらい・・はずなのに
元気いっぱい、いたずらを繰り返しています

 焼肉プレート・・いいですね

余分な脂が落ちて・・うまみが残る?感じですか?
夏バテ防止に一役かっています・・これはお外で食べたら更に旨いだろうな!

 そう言えば・・かなり昔・・FFにハマっていた時
(ファイナルファンタジーじゃないよ、フライフィッシングだぞぉ)

週末、仲間と釣りをして川辺でテントを張り夜中まで語り合う事が多かった
そんなキャンプ中の、とある日

 年配のご夫婦が午後にやってきて・・近くでご一緒してもいいですか? と
別に自分たちで占有するつもりもないので、にぎやかで騒々しいかもしれないですが
と断りを入れて見守っていると・・・

 小さめのピクニックバッグを車から持ってきてシングルバーナーでお湯を沸かし
石のうえにバンダナを敷いて珈琲とサンドイッチで楽し気に・・かなりの時間を
過ごして・・笑顔を残し・・去っていきました

 あのご夫婦と同じような年齢になり、ふと羨ましく思い出した

      あの光景

        今の自分に、出来るのだろうか?

         いたわりと&感謝を秘めた くつろぎの過ごし方

 やってみましょうか・・いまを楽しむために

 グッズ・・そろえ始めます

 小型の組み立て式 焚き火台からスタート
小枝等の木、炭に加えて固形燃料も使えるのと・・・

  決め手は・・ステンレス製の焼き網がついていること、なかなか網にステンを
使うことはありません鉄網は数回で使い捨てですが、お手入れ次第でかなり使えます

さあ私をキャンプに・・つれてって

最後まで読んでいただきありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する