風のなか凛として

楽しい時を過ごすためロードバイク始めました
DIY、家庭菜園と休日を楽しんでいます
よろしくお願いします

真夜中の勉強会

 こんばんは もこチャリです




 よそのワンコのおしりのにおいを嗅ぐのは好きなのに、相手のワンコが嗅ぐそぶりを
見せると逆切れ気味に威嚇します・・・わがまま ももこ です


 深夜2時を過ぎ・・・必死にノートにメモを取り、スマホの電卓で計算してます・・・


暮れの支払いが・・・と 言うわけではないのです・・・


 自転車(ロードバイク)の検証を行っています
今までは速度表示がメインでしたが、ケイデンスなる表示がされるサイクルコンピューターを
取り付けましたので今までの走行データーから、どのくらい1分間にペダルを回していたか・・


 技術は嘘をつかない!(下町ロケットより)


 悲しいけれど、ケイデンス 60 ですね ・・・
良く使うのが、リア(後輪側)17Tから16T(歯数)でフロント50T(歯数)
ケイデンス 60 で回すと計算値は


17T=22.2km/h
16T=23.6km/h


実測データーとピッタリと 合うんですよ・・・悔しいけど
言い訳しますね(男らしくないぞ)、登り勾配平均2.5です
 この辺のギアーが足への負担も軽く、楽に進んで行けるんです、いまの自分には
 
 目標が決まりました


ケイデンスを あと 10 上げるんだ!
  弱虫ペダルみたいに・・・目標、低いね


そうすれば・・・ケイデンス70


17T=25.9km/h
16T=27.6km/h


計算苦手なので、思いっきり間違えていたらすみません
こんな意味の無いような事をしている時間が一番好き・・・だって・・・


一番の贅沢は、時間の無駄遣いだもんね・・・・たぶん・・・明日は



 はやく眠るんだ俺


最後まで読んで頂き有難うございます

×

非ログインユーザーとして返信する