風のなか凛として

楽しい時を過ごすためロードバイク始めました
DIY、家庭菜園と休日を楽しんでいます
よろしくお願いします

匠の仕事だと思いたい

 こんばんは もこチャリです



 焼き芋 だーぃ好き ももこ です
嫌いなものは・・・宅配便 物凄い勢いで威嚇します アマゾンでポチった翌日は
それは大変なことになります・・・ごめんなさい、宅配のおにいちゃん


 就業日も残り6日・・・今年は年末のお休みが長いので、これやるぞリストは


・お風呂・台所の掃除・・ケルヒャーのスチームの出番です
・包丁研ぎ・・・おばかBOX NO3、砥石セットの出番です


そして自称、匠の手による造形物のお手入れが今年のメインです


真夏の暑い中の苦心作



なんか大工さんみたい・・・で作ったのが



 エアコンの室外機カバー
直射日光を遮り、冷房効果アップ・・・のはず
上部には収納スペース、強風にも飛ばされないように羽子板付きの束石に固定


一応、木部保護材を塗布してはあるのですが・・塗装しないと百年持たないな


次に制作後、数年経ち色あせてきた、匠 最大の造形物・・・それは



 家庭菜園の畑に建造した 休憩小屋 1.5坪、畳で言う1.5帖
これも、木部をペンキ塗らないと・・・


 あとはDIY道具のお手入れも念入りにしたいな


 休日・・・足りるの・・・・


頑張るしかないぞ 俺


最後まで読んで頂き有難うございます

×

非ログインユーザーとして返信する