風のなか凛として

楽しい時を過ごすためロードバイク始めました
DIY、家庭菜園と休日を楽しんでいます
よろしくお願いします

うりぼう って 可愛いの・・

 こんばんは もこチャリです



 こんばんも ちゃんとお出迎え・・・シングル・イブでは ないぞ
だけど,なぜか逆鱗に触れて・・・噛まれました・・・なぜ


 昨日、軽井沢の帰りは碓氷峠の旧道をナビされて帰りました・・・
道は新しく舗装されていて路面状態はイイですね、路肩は落ち葉が吹き溜まり
ちょぅと危ないかな・・・年末・年始、通行する方は気を付けてください


 帰路、横川駅で「駅そば」を頂くためだけに立ち寄ります



 偶然、クリスマス特別運行の SL


 黒金に輝く その姿は・・・鉄オタで なくても、心ときめきますね・・・
SLを眺めながら頂く、「駅そば」は、いつもより美味しく感じられました


 で、うりぼう ですが・・・
今年の夏・・・実家へ向かう途中の自販機で立ち止まって居るとき


 奥「ねえ、あそこに居るのは なに」
 も「あ、イノシシの子供だよ」
 奥「可愛いね・・縞模様も可愛い」
 も「アイツら、すぐに凶悪になるゼ」
 奥「一匹でいいから飼ってみたい・・・」


それから数か月が過ぎ・・・


 家庭菜園のサツマイモの収穫まで、あと数日・・・
待ちに待った・・・収穫日・・・


・・・・トラクターで掘り起こされた様な跡・・・根こそぎ取りつくされています
オッコトヌシの末裔の仕業です、イノシシ君は全てを食べつくす


 も「イノシシにやられたね」
 奥「少しは残っているでしょう」
 も「無理、容赦ないよ・・・タブン全滅」
 奥「うそ、何もないよ」


 可愛かった うりぼう も立派な、大人・・・生き抜くためには食べないと


  進撃のうりぼう 対策をしないと


 城壁を作るんだ 俺


最後まで読んで頂き有難うございます

×

非ログインユーザーとして返信する