風のなか凛として

楽しい時を過ごすためロードバイク始めました
DIY、家庭菜園と休日を楽しんでいます
よろしくお願いします

ハイブリッドローラー と 三本ローラー

 こんばんは もこチャリです



 また、変なものを買って困った ご主人様 ね  と言いたそうな


 ももこ です


 新しい物がちょっと 苦手 みたいですね・・・
今度は靴下を擦り付けて ニオイ付け しておきますか・・・


 さて、今回のブツ購入には奥様に甘え・・おねだり? しましたので
 機会を作ってサービスしなければ と心に誓う モコチャリ です




 まだ、数日しか試していないのですが・・二つのローラー台に感じた事は


 ・三本ローラー台


 漕ぎ出しが軽い・・スーっと乗り出せます
 負荷・抵抗も少ないためケイデンス・回転数を上げやすい
 気を抜くとバランスを崩す


 ・ハイブリッドローラー台


 前が固定されているので乗り込みが楽です
 片足ペダリングが出来た・・・当たり前か・・
 負荷・抵抗が調整できる


気になっていた騒音?は・・・三本ローラー台の方が静かですね(深夜は無理)
しかし、どちらも時間を回すのは・・・飽きるかも


 と言うう事で考えてみました



 ローラー台の向きを入口方向へ変更
ももこが急に入ってきても対処できる様に・・事故・怪我防止のため


 手持ちの譜面台を使い タブレットPC をセットします


動画サイトの「榛名山ヒルクライム」の動画を再生します


で試走した時を思い出し負荷をセット、動画のケイデンスと同じに回します
違うのは画面ではギアーを軽くする時、こちらは重くします・・すると
坂道を上ってるイメージになってきます


 ひたすらケイデンスをトレース・・・
真冬だと言ううのに終われば汗まみれ・・・・つ、疲れた


 これから仕事に行かねばならぬのに・・・


 いつまで続くの・・三日坊主にならないでね 俺


最後まで読んで頂き有難うございます

×

非ログインユーザーとして返信する