風のなか凛として

楽しい時を過ごすためロードバイク始めました
DIY、家庭菜園と休日を楽しんでいます
よろしくお願いします

坂の上のニョボ(崖の上のポニョみたい)

 こんばんは もこチャリです



 行って来ました富士五湖へ
今回はナビ様が順調にサポートしてくれたので予定時間には河口湖へ到着です
先月の伊豆への旅は迷走して予定距離280㌔のところ400㌔も走り宿の夕食
ぎりぎりにたどり着く方向音痴ぶりでしたから・・・



山梨のほうとうでエネチャージをして走る準備をします
今回は河口湖から西湖の「いやしの里根場」までの15㌔コース
気温8℃と少し肌寒いのですがテンションMAXのため走りは快調



途中、富士山との記念撮影を済ませ
奥さん先行で出発・・・湖畔を渡る風は心地よくペースも上がります
車の往来もないので河口湖畔を全開走行・・自分なりには・・ネコ目では30㌔前後ですが
半周して西湖へ向かう分岐点近くで着信・・・


 先行の奥さんから
奥「かなりの坂道だから迎えに行こうか?」
も「だ、大丈夫だと思うよ」
奥「キツイと思うけど・・・」
も「最近坂道の練習してるから大丈夫(キッパリ)」
奥「じゃ先に行ってるね」


確かに分岐路を曲がると坂道・・・でも、そんなにキツイ坂じゃない・・・
登る・・コーナー曲がる・・・斜度上がる・・息上がる・・・
なめてました・・湖から湖への移動なので平坦に近いと思い込んでいた
言い訳すれば、足は河口湖で終わっていたのです
一旦、足つき・・・息を整えて登ります・・・見えた登りの終わり


大笑いの奥さん・・・坂のうえの女房(ポニョではない)
また、先行して行く・・・ありがとう心配してくれて



着いた西湖


西湖・・・サイコだぁ!


大丈夫か俺・・・次回につづきます


最後まで読んで頂き有難うございます

×

非ログインユーザーとして返信する