風のなか凛として

楽しい時を過ごすためロードバイク始めました
DIY、家庭菜園と休日を楽しんでいます
よろしくお願いします

女将さん~ごはんですよぉ

 こんにちは、もこちゃりです

 このチェアー・・座り心地最高 っと ももこ

最近庭でお肉を焼いたりする機会が多くなったので ももこのおねだりも
増えました・・味付けせずにレアで仕上げるのがお好みみたい

作業台の上では不安定なの火の扱いで危ないので・・・

 

 ついでに、クッカーとポケットストーブを揃えて・・子供からの誕生日祝いの

   お弁当箱?


    に、見える

     メスティンです

 炊飯器より美味しくご飯が炊ける とか言われています
最初にバリ取りをします(日本製品では考えられないクオリティ)耐水ペーパーの
#400番で水研ぎします。アルミは柔らかいので丁寧に磨きます
 その後・・コメのとぎ汁で煮沸して皮膜を作り

   炊飯!!

 固形燃料が燃え尽きるまで・・放置の自動炊飯

   その後保温バッグに入れて…蒸らします

 卵かけご飯で

   頂きます

  美味しいな

さあ準備はできたライドへ行くだけの 俺
最後まで読んでいただきありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する