風のなか凛として

楽しい時を過ごすためロードバイク始めました
DIY、家庭菜園と休日を楽しんでいます
よろしくお願いします

悲しみのメモリー

 こんばんは もこチャリです



 今、見ていたテレビでは空前のネコブームだとか・・・でも、ワンコ好きなんです
とーっても元気な ももこですが・・少し前に、喘息のような症状があらわれて
急ぎ病院へ・・・太りすぎによる気管圧迫でした・・もともと気管の細い子だったみたいです


 おやつのやり過ぎが、一番の原因・・・犯人は・・・私です
深夜1時過ぎに帰宅すると玄関で待っている ももこ 毎晩・一日も欠かさず・・・
つい、かわいさのあまり ささみジャーキーを与えてました


 今はサイエンスダイエット(ドッグフード)のみです
体重も落ち、すこぶる元気になりました・・・ごめんね


 元気だけが取り柄の ももこですが・・・・
我が家に来ることになったエピローグは・・・


 とあるペットショップにて家族の一員に迎えたのは・・・ダックスの「カルビちゃん」
誕生日が8月29日・・焼き肉の日にちなんで命名・・生後、1っか月の小さな子犬
家に来て、少しずつ環境にも慣れたかな と思った頃に 発病 先天性の病・・・・
病院通いの日々・・・衰弱してゆく小さな体・・・点滴中も、甘えるように指を舐めてきます
2週間の治療も効果なく・・・


 落ち込む奥さんを連れてペットショップへ報告に・・・店長:代わりを選んでください


な、何を言ってるんだ と そんな気になれない・・・数日後・・・気を取り直し
一番元気な 子犬 ももこ が家にやってきました



 季節は・・・師走・・・今年も残りわずかですね



 贈答用にネギを収穫してきました



 群馬・下仁田ネギです
お肉より高いと噂されているブランドネギ「殿様ねぎ」・・・数回、霜が降りて
甘味が増した頃合いでの収穫・・・すきやきで食べたいな


 最後まで読んで頂き有難うございます

×

非ログインユーザーとして返信する