風のなか凛として

楽しい時を過ごすためロードバイク始めました
DIY、家庭菜園と休日を楽しんでいます
よろしくお願いします

怒涛のダウンヒル



 こんばんは もこチャリです



連休二日目・・・嬉しくて早起きです
納車に合わせてブツを発注したを確認すると本日届くようです
宅急便の来る前に「作業机」の制作します
あらかじめカットしておいた2×4材と天板用の集成材をビス止めして天板にニスを塗り
1000番のペーパーをかけ塗装面をならし、再度仕上げニスを塗り・・・木部保護塗料を
2×4材に塗れば・・・



最後に足の裏にフェルトを床面キズ防止のため貼り付け完成です
使用した工具類は




タイミング良く宅急便の到着・・・・更にもう一軒の宅急便も・・・



注記・・ヘルメットは自転車購入時に買ったものです


グローブ・・・楽天ポイントにて購入 0円
シューズ・・・Amazonにて購入SPD、SPD-SL両用


足の形を紙になぞり位置を合わせてクリートを取り付け試走・・・・
乙女ペダリング?・・・モジモジした内股になってしまいます 角度修正します
何度も調整しては試走を繰り返し何とか良さげな位置に落ち着きました


昨日登った坂道もペダルがズレる事がないので登れました


昨日は頂上で引き返したのですが坂道を下りさらに先へ進みます


下り・・・速度が異常に上がる
こ、怖い


今までバイクも乗ってたけど下りがこんなに怖いとは思わなかった
オートバイでは前ブレーキ7割、後ろは姿勢制御のためと・・・だけど、これは
なんか頼りない・・・


大丈夫なのか俺


最後までお読み頂き有難うございます



にほんブログ村



×

非ログインユーザーとして返信する